はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、高い筆ペンは書き味が違いますね。

年賀状の準備をしようと思いまして、ダイソーで筆ペンを購入しました。

筆ペンは家にもあるのですが、何枚も書いているうちに、文字が薄くなってしまいますので、もう1本あってもよいかなと思いました。

 

その後、スーパーへ行った時に、何となく文房具コーナーへ行きましたところ、筆ペンが売られておりました。

100均のとは違い、本格的な筆ペンで、インクがカートリッジなので、書き続けても文字が薄くなる心配がなさそうです。

そんなにお値段はしませんでしたので、購入してみました。

 

購入した書き比べてみましたところ、スーパーで購入した筆ペンはすごく書きやすいです。

文字がかすれることなく、黒々と本物の筆のように、太くも細くも自由に書くことができます。

ただ、私は筆ペンに慣れておりませんので、中字ですと、宛名を書くには太くて、文字がつぶれてしまいそうです。

そこは、マジックのように書ける100均の筆ペンを利用し、スーパーで購入した筆ペンは、冒頭の挨拶文に使いました。

一気に書いてしまいたかったのですが、少し残ってしまいました。

手書きですと、やはり時間がかかります。

 

年賀状の受付は、12月15日からとなっております。

12月25日までに投函すれば、元旦に届くとのことですので、それまでには書き終わると思います。

しかし、いつまで娑婆にいられるかわかりませんので、早めに書いて出さなければいけません。

年賀状のことも考えられるようになりましたので、少し落ち着きました。

 

年賀状 書くの大変 金かかる しかし元旦 来るの楽しみ

 

歯科治療 無断許され 放置され 絶望すれば 死を考える