はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

小山本家酒造限定蔵出し原酒を買いに行きました。~勝手に歯を削られた

ネットチラシを見ていたところ、近くのスーパーで一升瓶の日本酒が、税込み1,180円で特売されているではありませんか。

美味しそうに思えましたので、購入しなくてはいけません!

スーパーの開店時間に合わせて行ったのですが、商品名と値札が書かれてところには見当たりません。

1本もないなんてことはないと思いましたので、アルコールコーナーを隅から隅まで見ましたが、やはり見つかりません。

チラシには載っていても、ないこともございます。

仕方ないので、他の日本酒にしようと思いまして、おいしそうな日本酒を探したところ、ありました!

一升瓶が6本入る緑色のケースに、チラシに載っていた日本酒が1本だけあったのです。

私を待っていてくれたのだと思いました。

やさしく抱え上げて、買い物かごの中に入れました。

 

瓶の口には、青い紙に白文字で『販売店限定品』とあります。

小山本家酒造の日本酒は、似た感じの日本酒がいくつかありますが、安くておいしいので、これもおいしいと確信を持ちました。

ラベルは、水色塗料を使って、筆で丸を書いた上から、黒の筆で『原酒』と力強く書かれております。

製造年月が今月になっておりますので、とても新しい日本酒です。

 

冷でいただきましたところ、コクがあって、めちゃくちゃおいしいです。

アルコール分19度と、度数が高いのもいいですね。

おいしくて、一度に1.5合もいただいてしまいました。

冷蔵庫に一升瓶は邪魔ですけれども、小瓶に移さなくても、すぐになくなりました。

また、購入したいです!

 

一升は 多すぎかなと 思ったが おいしい酒は すぐになくなる

 

画像は、小山本家酒造の無冠盃しぼったまんま純米原酒。