はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

2022オーレゼルヴァシャルドネを呑みました。~勝手に歯を削られた

マックスバリュで、少しだけ値下げされていたので購入したのは、2022オーレゼルヴァシャルドネというチリ産の白ワインです。

チリ産ワインは安くておいしいのが多いので、嬉しいです。

 

薄緑色のラベルは、丸が書かれておりまして、そこに木や牛、鳥などのイラストが描かれており、何となく地球をイメージしているような気がします。

 

商品説明がありました。

『グレープフルーツやライムの柑橘系のアロマにのほかにパイナップルを感じます。爽やかでフルーティな香りは食前酒に最適です。』

 

いただきましたところ、柑橘系の香りがしてフルーティで呑みやすく、とてもおいしいです。

これは購入して正解のお酒でした。

白ワインは日本酒を思わせますし、酔いも覚めにくいのでいいですよね。

一度に2合いただきまして、もっと呑みたかったですが、体のことを考えてやめておきました。

アルコール分13.5%で、ほどよく酔えました。

 

チリ産の ワインおいしく うれしいな お値段安く 家計に優し

 

【サクラアワード2023ダブルゴールド、コストパフォーマンス賞(1,000円以下)受賞】オーレゼルヴァ シャルドネ / ヴィニェードス・エミリアーナ(O RESERVA CHARDONNAY)