はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

物置の鍵を取り替えてくださった業者さんからFAXが届きました。~勝手に歯を削られた

連休明けの11月6日午前10時19分に、物置の鍵を取り替えて下さった業者さんからFAXがありました。

11月2日に、柱とドアと物置内にあった5段プラスチック製ケースを削られてしまいました。

近日中に連絡を下さらないと、警察に来ていただいて被害届を出しますとFAXを入れましたので、そのために来たものと思われます。

本来ならば、その場で謝罪があってもよいと思いますが、全くありませんでしたので、脅しになってしまいました。

 

『プラスチック製の5段ケースの修理について

 

この度はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありませんでした。

プラスチック製の5段ケースなのですが、只今、塗装業者に依頼していますので、もうしばらくお待ちください。

お伺いできる日時、きまりましたら、また連絡致します。

申し訳ございません。』

 

プラスチック製の5段ケースを塗装業者に依頼しておられるようですが、塗装業者さんで直りますでしょうか?

私が気にしているのは、物置の柱とドアであり、5段ケースは古いですので、謝罪してくださっていれば、気にしなくてもよいですと言っていたことでしょう。

しかし、全く謝罪はありませんでしたので、補償していただくつもりでおります。

こういうことをされると気分が悪いですので、ちょっと謝ってくれたらよかったのにと思いました。

 

年齢を重ねますと、謝罪できなくなってしまう方が多いような気がします。

偉くなってしまうのか、謝るのは負けを意味するのかはわかりませんが、自分よりも下の者には、絶対に謝らない人がおります。

今回の場合は、社長さんのようですので、従業員に文句を言うのは慣れておられるかもしれませんが、謝罪することはないのだと思います。

悪いことをして謝罪するのは当たり前のことですし、謝るだけならばお金はかかりませんので、頭を下げておいた方が無難です。

 

しかし、どこかの政治家のように、他国にペコペコして、国民の前では踏ん反り返るのは、困ります。

自分のお金を使うのならば文句はありませんが、国民のお金を使っていますので、何とかならないのかと思いました。

そんなことを考えていても仕方がありませんので、美味しいお酒で、ストレスを発散しております。

 

社長さん 謝罪できない 会社など 誰も使わず 倒産間近