はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ニミトマトの支柱を追加しました。

一つの苗に1本の支柱を立てておりましたが、ミニトマトが大きくなってきましたので、支柱を追加しました。

支柱が交差するように斜めに2本立てて、紐で結びましたが、一つの苗に、3本の支柱を立てました。

今までは枝が茂ってから、その都度、支柱を追加しておりましたが、重みで枝が折れてしまったこともあります。

まだ大きくないうちに、必要な支柱を立てて、支柱に合わせて枝を紐で結んだ方が、管理しやすいとネットで見ましたので、やってみることにしました。

支柱を交差させて立てたことで、風にも強くなったと思います。

立てた支柱に紐で苗を固定していると、折角ついた実が、いくつか落ちてしまいました。

そいうのは、色づく前に落ちてしまいますので、仕方がないですね。

 

畑に行く時に、私のニラを切った方が草取りをしておりました。

挨拶だけして、通り過ぎたのですが、畑にやって来られました。

いつもならば、どちらかが話しかけますが、何も話はしませんでした。

止めて下さいと言っても、見ている前でされてしまったことがありますので、

気分が悪いですし、もう関わりたくありません。

下手なことを言って、また、何かされても嫌なので、放っておくのが一番よいと思いました。

 

嫌がらせ され続けても 本人に 言うと余計に されてしまった

 

ヤブ歯科に 治療前には 説明を 求めてみたが 激高された