はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

エイティーンメルローを呑みました。~勝手に歯を削られた

チリワインがとってもおいしいので、また同じメーカーのワインを購入しました。

今回は、エイティーメルローという赤ワインです。

 

裏ラベルに商品説明があります。

『黒胡椒の香りを伴う、熟した赤い果実やプラムのアロマに甘みのある滑らかなタンニンを感じます。

ローストビーフやグリルポーク、パスタ料理によく合います。』

 

富良野産豚肉と一緒に、いただきました。

果実の香りがして、酸味がさわやかで、タンニンはあまり強くなく、あっさりしているので、呑みやすくておいしいです。

タンニンが好きな方には、物足りないかもしれませんが、私はタンニンがあまり好きではないので、丁度よかったです。

本当に軽いので、いくらでも呑めてしまい、気がつくと1本開けそうになっておりました。

 

この種類のチリワイン、本当においしいです。

これで税別498円とは、儲けがあるのか心配になりました。

アルコール分13%で、ほどよく酔えました。

 

赤ワイン タンニン苦手で おりますが おいしいのだと 旨みが出るね