はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

縮んでしまった帽子を引っ張って伸ばしました。~勝手に歯を削られた

いくつか帽子を持っておりますが、ダイソーで購入した畑用の帽子は洗っているうちに小さくなってしまい、被ると頭が痛いです。

買い替えようと思いながら、ダイソーへ行っても買うのを忘れて、小さいのを我慢して使っております。

 

通勤用の帽子も少し縮みましたが、買い替えたくても気に入ったのが見つかりません。

帽子は防水になっておりますので、自転車通勤をしておりますので、できれば使い続けたいです。

 

先日、通勤用の帽子を洗濯した時に、ふと思いまして、帽子を思い切り引っ張ってみました。

頭に被る部分をつま先に引っかけて、手でぐいぐい引っ張りました。

すると、少しきつかった帽子が緩くなってきました。

左右だけではなく、上下にも引っ張って、緩いくらいになりました。

洗うと生地は縮みますので、濡れている時ならば、伸びるとは思いましたが、こんなに伸びるとは思いませんでした。

風で飛ばないように、あご紐がついておりますので、少し緩めの方が被りやすいです。

 

畑用の帽子も同じように洗ってから、引っ張ってみました。

少しは伸びましたが、もう少し伸びないときついです。

この帽子は綿なので、伸びにくいのかもしれません。

それでも、以前よりは大きくなりまして、頭が痛くならないような気がしますので、せっかく洗ったことですし、もう少し使おうと思います。

 

よい天気 帽子を被り 外へ出た 突然豪雨 多くはないか