はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

サントリーワインカフェワインソーダを呑みました。~勝手に歯を削られた

昨日は、午後から大雨でしたので、畑に水をあげなくてもよいので楽です。

湿度は高いですが、まぁまぁ涼しいので、窓を開けていれば過ごせます。

過ごしやすいと、アルコールが欲しくなりますよね。

 

黒い缶に書かれた文字とイラストが、とてもオシャレなので、手に取ったのは、ントリーワインカフェワインソーダです。

スーパーに赤ワインソーダ、白ワインソーダ、それから、夏限定の夏の白ワインソーダの3種類がありました。

 

サントリーワインカフェは、ワインをもっと自由で、開かれたものへを合言葉に、お客様をお迎えするお店です。

ワインの常識にとらわれない新しいワイン大変をぜひお楽しみください。』

とあります。

とてもおいしそうですよね。

 

赤ワインソーダをグラスにそそぎますと、きれいなワイン色で炭酸がはじけて、とてもおいしいそうです。

いただきましたところ、甘いワインソーダという感じで、とてもおいしいです。

白ワインソーダも、クラスでいただきましたが、甘い白ワインが心地よく、これととてもおいしかったです。

夏の白ワインソーダも同じようにいただきましたが、レモンが効いていて、さわやかなお味が、とてもおいしいです。

 

一度に3本、頂いた訳ではありませんが、3本とも呑みやすくて、すごくおいしかったです。

缶なので、気軽に呑めるのもよいですよね。

缶のワインがあったらいいなぁとは、思っておりましたが、呑兵衛の私には、ちょっと物足りなかったです。

炭酸が入ると、呑みやすくなりますが、どうしても味が薄くなってしまいますので、ワインを楽しみたい人には向かないと思いました。

しかし、缶というところに、魅力を感じますので、少しだけワインを呑みたいときにはよい商品で、缶がオシャレなのも、女性が手に取りやすいです。

アルコール分5.5%で、程よく酔えました。

 

お気軽に ワイン楽しむ 缶入りで おいしいけれど なんか足りない