はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

休みの間は自治会の仕事をしました。~勝手に歯を削られた

土日を休みまして、本日はお仕事です。

休みの間は、住んでいる棟の自治会の仕事をしました。

4月1日に自治会長に就任しましたので、会長挨拶を兼ねて、これからしたいことを作成して配ったのですが、それに対しての意見書が届いていましたので、回答を作りました。

 

全く除雪しない人がいるため、しない方に対して、月3,000円を徴収するとしたのですが、除雪しない方から反論がありました。

身体が悪くて、除雪できない人もいるのに、3,000円は高すぎるとのことです。

しかし、その方が除雪されていた時は、除雪しない人のことを批判して、除雪代を取ろうと言っておりました。

その方は除雪の仕事をされていたので、1時間1,500円ということを繰り返し言われておりました。

歳だから、除雪しなくてもよいと勝手に決めてしまって、除雪していない方にも、しなくてよいと伝えています。

その方は除雪できない訳ではなく、自分の車周りは、とてもきれいに除雪されており、単にしたくないだけと思われます。

 

それの回答です。

 

『その方が除雪代を取ろうとおしゃっておられたので、それを採用したこと。

1時間1,500円と繰り返しお伺いしたので、月3,000円ならば2時間分なので安いと思うこと。

除雪のお仕事をされていた時は、年齢によって代金を受け取らなかったのかもしれないが、歳だから除雪しなくてもよいと一部の方で決めてしまうのは問題であること。

以前は、除雪していない方の批判をしていたのに、ご自身でしなくなった途端に、除雪代を取ることに反対される理由が知りたいこと。

シルバーセンター等へお願いするつもりならば、予算の関係があるので、必要な年間金額を早めに教えて欲しいこと。』

 

除雪をすべて外注したら、とんでもない金額になると思います。

3,000円払って、住人にして貰った方が安くなるような気がします。

払わないとは思いましたが、できる範囲内でしますと言ってくれたらよかったのにと思いました。

朝はほとんど私が除雪しているのですが、早朝の除雪はうるさいと意見書に文句が書かれていたこともあり、今年から放置しようと思います。

除雪しておられる方にも、外注するのでしなくてよいことを伝えます。

どうなるのか楽しみです。

 

理不尽な 言いがかりなど 気にしない 正義は勝つと 私は思う