はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、車にワックスをかけました。

洗車はほとんど雨にしていただいておりますが、ワックスがけの時はそうもいきません。

本日、お休みでしたので、洗車をしてワックスがけをしました。

撥水効果が9ヶ月継続という液体ワックスを春先に使いましたが、効果があるのは、せいぜい3ヵ月でしょうか。

どうやったら9ヶ月も継続できるのか、メーカーに伺いたいくらいです。

6ヵ月継続するというワックスも、3ヵ月持ったかなくらいでしたので、液体のは、そんなものなのかもしれませんね。

 

朝8時くらいにガソリンスタンドの洗車場へ行くと、平日ということもあり、誰もいませんでした。

こんな時間に、洗車する人もいないよねーと思っておりましたが、帰る時には1台来ていました。

 

いつものように、帰宅してから車を拭きましたが、洗車したはずなのに、タオルが汚れました。

洗車機だけでは、汚れは取れませんよね。

天気はよかったのですが寒いため、拭いても水滴が残っていました。

ワックスをかけるのならば、車体は乾いていた方がよいのかもしれませんが、そのうちに乾くでしょう。

傷を調べながら、軽くコンパウンドで磨いて、必要なところはタッチアップペンで塗りました。

その後、ワックスをスポンジで塗りましたが、乾いてから拭き取りが必要なのに、乾きません。

濡れているところに塗りましたので、当然ですよね。

適当なところで、拭き取りまして、次々と塗って行きました。

終った後、今度は拭き取り不要の撥水効果のあるワックスを塗っていきました。

先に塗ったワックスが、白く残っている部分もありましたので、きれいに取り除きました。

 

ワックスがけが終ってから、ガラスの油膜を取り除いてから、ガラコを塗りましたが、フロントガラスは、まだ油膜が残っているようでしたので、油膜取りスプレーを使ってみましたが、全部は取れませんでした。

専用の油膜取りを購入しないといけないと思いました。

それは、来年でもいいかな。

 

車内も清掃しまして、車がピカピカになりました。

きれいになると、気持ちが良いですよね。

もう少し頻繁にきれいにして欲しいと、愛車が無言で訴えておりました。

 

洗車して ワックスかけて ピカピカに 年に2回じゃ 足りないかもね

 

何故なのか 歯医者へ行くと 長くなる あれもこれもと 治療をされる