はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、携帯電話の日時設定がおかしくなっていました。

私は、とても古いガラゲーを使っております。

毎朝、5時に電源が入るようにしてあるのですが、元旦の朝は、その時刻が過ぎても電源が入っていませんでした。

電源を入れてみると、0/0sun0:00となっていました。

自動設定にしてありますので、そのうちに直るだろうと思っていましたが、いつまで経っても同じですので、電源の入れ直しをしてみました。

直らなかったため、再び電源を入れ直しましたが、同じですので電池パックを外して入れ直しをしても、変わりありませんでした。

携帯会社のサイトへ行って、使っている機種の説明書を見てみましたが、よくわかりませんでした。

どうしようかなと思い、問い合わせてみることにしました。

パソコンで問い合わせをしようとしたのですが、そこのサイトへ入るには、IDとパスワードが必要で、IDを取得したのですが、しばらく入っていないため、

うろ覚えで入力してみましたが、エラーが表示されて入ることができません。

再設定のために、携帯電話番号と、携帯契約した際に設定した4桁の番号まではよいのですが、お客様番号がわかりません。

説明を見ますと、請求書に記入されているそうです。

私は、携帯料金をクレジットカードで支払っておりますので、請求書は届いていません。

代金請求のメールに記載されていたかもしれませんが、削除してしまいました。

どうしようかなと思い、お客様番号が書かれている葉書があるのではないかと思い探してみましたところ、ありました!

使うかもしれないと思い、大事な書類入れにありました。

葉書は2003年に発効されたもので、17年も前のものです。

よく取ってあったと自分を褒めながら、葉書を見ながら数字を入力しました。

これでサイトへ入ることができると思ったのですが、何故かエラーが出ます。

仕方がないので、携帯からサイトへ行ってみました。

暗証番号を入力したところ、すんなり入ることができました。

問い合わせのところへ行き、次のようなことを入力しました。

 

『毎朝5時に携帯の電源が入るように設定してあるのですが、時間が過ぎても電源が入らなかったため、手動で電源を入れたところ、日時が0/0sun0:00となっていました。

そのうちに直るのではないかと思い、しばらくしてから見ても同じでしたので、貴社のサイトで日時合わせの方法を調べましたが、わかりませんでした。

その問い合わせのために、パソコンでIDとパスワードを入力したのですが、間違っていたようで入ることが出来ませんでしたので、再設定のために、お客様番号が必要とのことで、2003年の葉書を見て入力しましたが、入ることができませんでした。

そのため、携帯から問い合わせさせていただいております。

私の機種はSonyEricsson W64Sです。

日時合わせの方法を教えていただけないでしょうか。』

 

送信してから、もう一度、サイトで携帯の説明書を見ていたところ、時計合わせの方法を見つけました。

解決したことを伝えようかと思ったのですが、パソコンからサイトへ入れなかったことも、解決したかったため、回答を待ちました。

メールをした5時間後に、回答が届きました。

続きます。

 

携帯を 目覚まし代わり 使ってる ピカピカ光り 振動してる

 

医療費が 無駄に使われ 懐を うるおすために 歯科は存在