はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

焼鳥専門ぎんねこ監修焼鳥弁当を食べました。~勝手に歯を削られた

スーパーには、おいしそうな弁当が並んでおりましたが、これは絶対においしいと確信を持ったのがありましたので購入しました。

それは、旭川老舗の焼鳥専門ぎんねこが特別監修した焼鳥弁当です。

旭川市では有名なのでしょうけれども、私は存じません。

同じお店のとりめしを食べたことがありますが、とてもおいしかった記憶があります。

 

重箱を思わせるプラスチック容器に、たれのかかった白米が引き詰められており、その上に大きめの味付き焼き鳥、味付き焼き豚、焼きネギ、玉ねぎ、焼きピーマン、ゆで卵、付け合わせとして切り干し大根の煮物、大根しそ漬けが入っております。

電子レンジで温めてから、いただきましたが、とてもおいしいです。

味付き焼き鳥は、ぷりぷりと柔らかく、焼き豚もタレがしみていて、おいしいです。

焼きネギは甘く、ピーマンも玉ねぎもおいしくて、日本酒が飲みたくなりました。

ゆで卵の黄身は加工品のようで、半熟になっておりましたので、焼き鳥につけて食べると、益々おいしくなりました。

甘辛いタレがかかった北海道米は、つゆだくではないので、ご飯の美味しさがわかります。

お米は、ふっくりんこでしょうか?

切り干し大根の煮物も、大根しそ漬けもおいしく、ボリューム満点で、満腹になりました。

 

この焼鳥弁当に、2022日本食糧新聞社惣菜・べんとうグランプリ優秀賞というシールが貼られていました。

どうりでおいしいはずです。

お弁当としては勿論、優秀ですが、酒の肴としても優秀ですので、次回はこのお弁当を食べながら、日本酒を呑もうと思いました。

税別498円で、大満足です!

 

焼鳥の うまいお店は 酒すすむ タレもいいけど 塩もいいよね