はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

足の甲を強打しました。~勝手に歯を削られた

昨日、職場で2㎏くらいのケースを片づけていたのですが、キャスター付きのものに10個重ねて乗せまして、移動させようとしたところ、キャスターが動かなくて、倒してしまいました。

倒れた先が私の左足の甲でしたので、激痛に襲われました。

何とか耐えまして、触ってみると腫れてもいませんし、足を動かしても大丈夫でしたので、骨は折れてはいないようす。

痛いですが歩けましたので、仕事を続けました。

 

自転車に乗って帰宅しまして、靴を脱いで歩いたところ、すごく痛いです。

足を引きずりながら部屋に入りまして、痛い左足を見ましたが、腫れている様子はありません。

しかし、右足と比べますと、丸みを帯びておりますので、少し腫れている感じです。

保冷材で冷やしてみましたが、布で巻いても、ものすごく冷たく感じるのが嫌なので、塗る湿布薬で対応しました。

 

靴を履いている時に痛くなかったのは、足が靴で固定されていたからだと思います。

家に足首用のサポーターがありましたので、つけてみました。

足首が安定しますので、少し歩きやすくなりましたが、締め付けられている甲の部分が痛いのと、暑いので直ぐに外しました。

家の中で、どんな歩き方をしていようと、誰にもわかりませんので、気にしないことにしました。

 

本日、足はそれほど痛くなくなっておりました。

まだ、少し腫れておりますが、ゆっくり歩けば、靴を履いていない室内でも、普通に歩けます。

医療機関へは怖くて行けませんので、治ってよかったです。

怪我や病気には、気をつけたいですね。

さて、酒でも買いに行きますか。

 

怪我すると 健康なのは ありがたい 気づくためにも たまにはいいか