はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

こだわり酒場レモンサワー塩レモンを呑みました。~勝手に歯を削られた

缶チューハイを色々買って、試しておりますが、またレモンチューハイです。

それは、サントリーのこだわり酒場レモンサワー塩レモンです。

缶には『さらにおいしく限定発売!』とありまして、限定に弱い私は、カゴの中に入れました。

 

水色の缶に波模様が描かれていて、上の方にレモンのイラストがあります。

『塩でひきたつレモンのうまさ』と書かれている横に、赤で目立つように〇がつけられております。

ハンコのように〇で囲った『塩レモン』は、商品名よりも目立ちますが、全体的に夏らしくて、よいデザインです。

 

グラスにそそいで、いただきましたところ、レモン炭酸に塩が効いて、とてもおいしいです。

夏でなくても、時々、呑みたいおいしさです。

夏は塩分を取らないと危険ですが、アルコールは体内の水分を奪ってしまいますので、本当は呑まない方がよいでしょうね。

このお酒を呑む前に、アルコールは何を使われているのか確認しましたが、ウォッカではありませんでしたので、安心していただきました。

アルコールは6度で、程よく酔えました。

 

塩分は 血圧には よくないと 控えてしまう 真夏は危険