はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

TaKaRa焼酎ハイボールレモンを呑みました。~勝手に歯を削られた。

先日、チューハイを5缶購入しまして、順番に呑んで行こうと思います。

今回は、レトロっぽい缶のTaKaRa焼酎ハイボールレモンを呑みました。

プリン体ゼロ、糖質ゼロ、甘味料ゼロの辛口チューハイで、アルコール分が7%です。

店頭にアルコール分3%のもありましたが、ジュースなんて呑みたくありません。

どうせ呑むなら、酔いたいですよねー。

 

缶の後ろに、下町のカウンター席しかない焼き鳥屋さんのイラストが描かれておりまして、説明がありました。

『チューハイの原点。

チューハイは昭和20年代後半の東京下町の大衆酒場で“焼酎ハイボール(酎ハイ)”として生まれたといわれています。

この元祖酎ハイの味わいを追及した宝焼酎ベースのキレ味爽快な辛口チュ―ハイ、それがタカラ「焼酎ハイボール」です。

大衆酒場で愛され続ける辛口の味わいをお楽しみください。』とありました。

 

いただきましたところ、この味知っていると思いました。

炭酸で割った焼酎に、レモンを加えた素朴な味で、呑みやすくおいしいです。 家でも作れますけれども、缶ですので持ち運べますし、気軽に呑めるのは魅力的です。

焼酎ですと、おとなしい酔い方ですので、アルコールが欲しいときによいと思いました。

甘みのない辛口で、スッキリとした味のTaKaRa焼酎ハイボールレモンで、田舎の酒場に行った気分になりました。

 

チューハイは 気軽に作れ 呑めますね 庶民の味は 安くてうまい