はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

麹レモンサワーを呑みました。~勝手に歯を削られた

普段、酎ハイは呑まないのですが、お店で落としたみたいで、缶がつぶれていたのを安売りしておりましたので購入しました。

それは、キリンビールの麹レモンサワーです。

 

藍色の500ml缶には、うろこのような模様が描かれており、レモンを背景にキリンビールでおなじみの麒麟さまがおられます。

『新』『爽やかうまみレモン』『発酵素材』『うまさの秘密。麹でしっかり引く出した、爽やかなレモンのうまみ』とあります。

容器いっぱいにクシ切りレモンが入っており、そのレモンをコップに入れたレモンサワーの絵が、とてもおいしいそうです。

 

グラスに注いでいただきましたところ、レモンの味と香りが豊かなサイダーと言う感じです。

爽やかで、とてもおいしいのですが、お酒として呑むには物足りず、アルコールを感じないのは、私が呑兵衛だからではないはずです。

炭酸がお腹を満たしてくれて、ゲップが出たころに酔いました。

全く酔わないようで酔うので、ちょっと危険なお酒です。

サイダーだと騙して酔わせるには、とてもよいと思いましたが、よい子のみなさんは、そんなことをなさらないはずです。

本当に爽やかで、これからの季節にピッタリだと思いました。

 

サイダーと 思っていたら 酒だった 怪しい人に 騙されないで