はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、またもやマリーゴールが抜かれてしまいました。

マリーゴールドをカラスに抜かれないため、風車を購入して、畑に刺しておきましたが、また抜かれてしまいました。

抜かれたのは風車の近くですので、全く効果がないようです。

花びらが落ちていましたが、抜いた苗は見当たりませんので、持って行っているようです。

まさか花は食べないと思いますので、巣作りに使っているのかもしれませんが、その辺の草ではいけないのでしょうか?

 

マリーゴールドを抜きたいと思わないようにすればよいのではないかと思い、花の薬をかけてみました。

すると、花から虫がいっぱい出てきました。

もしかしたら、この虫を目当てで、マリーゴールドを抜いていたのでしょうか?

夕方、土に薬を撒いて、マリーゴールドに虫がつかないようにしました。

それでも、抜かれるかもしれませんので、よく抜かれる部分のマリーゴールの周りに、透明ミシン糸で囲ってみました。

カラスは、羽根に何か当たるのは嫌なので、近づかなくなるとありました。

ネットでは、黒糸で囲うとよいみたいでしたが、黒糸は貴重ですので、使いたくありません。

糸は入荷されるようになってきましたが、まだまだ品薄です。

 

糸をかけていると、同じ棟の方が畑に水やりに来られましたので、風車がうるさくないかとうがを伺って、もしも、うるさい時は、抜いて移動してくださいと伝えました。

うるさくないと言ってくださいましたが、強風の時はわかりません。

畑に刺した風車ですが、正面を建物と並行にしていたのに、知らないうちに斜めになっていました。

その方の部屋の窓の方へ向いているのは、私の気のせいではないはずです。

風車はキラキラして、きれいですので、観賞してください。

 

風車 キラキラ周り きれいだね カラス除けには ならないけれど

 

歯科医師の 言い訳だけが 認められ 無断治療は なくならないよ