はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、除雪作業をしてくださる方を募集してみました。

私が住んでいる集合住宅では、住人が除雪することになっております。

しかし、除雪する方は決まっております。

除雪中に転んで怪我をしても、鎮痛剤を服用しながらしている方もいます。

私も手首腱鞘炎で、力を入れて捻ると痛いですし、勝手に歯を削られたことで噛みしめることが出来なくなりましたので、重い雪を運ぶのが困難です。

思うように除雪できないからと、人を雇って除雪してくださる方もおられますが、除雪していても、見て見ぬふりをして通り過ぎる方がいます。

お願いすると、急に腰が痛くなられたようで、除雪できないと言われたこともあります。

除雪していただきたかったので、貼り紙をしてみました。

 

『共用部分の除雪や清掃等について

 

共用部分の除雪や清掃等は、ここに住んでいる全員ですることになっておりますが、そのことを知らない方がおられます。

特に除雪は重労働で、除雪中に怪我をされた方もおられ、鎮痛剤を使用しながら、毎日、除雪してくださっております。

除雪が思うように出来ないからと、人を雇って除雪してくださっておられる方もいます。

その方は、除雪されている方にも、お礼をしております。

 

朝、除雪するのが難しい場合は、昼や夜でもよいと思います。

除雪後であっても、雪山になってしまっているところの雪を減らしたり、ゴミ箱の中や周りの雪を除けたりするなど、することはたくさんあります。

全員ですれば、特定の方に負担をかけることなく、楽しく暮らすことができると思います。

 

除雪や清掃等をしなくてはいけないことを知らない方に、みなさんで教えてあげてください。

特定の方に、負担を負わせないように気をつけていただきたいです。』

 

しかし、こんなの貼ってしてくれるならば、初めから除雪してくれますよね。

何か他にないかなと思って、考えました。

 

『急募! 未経験者大歓迎! 除雪作業員求む!

除雪をしてくださる方を大募集しております!

 

作業内容:除雪

 

勤務期間:雪が融けるまで

 

勤務時間:四六時中

 

応募資格:7歳~100歳くらいまでの住人

 

報酬:心ある方からの感謝の言葉

 

みなさまのご参加をお待ちしております。』

 

住人みんなで、除雪できるといいなぁ。

 

住人が 参加するのが 当たり前 共用部分 みんなのものよ

 

ヤブ歯科が 好きにするのが 当たり前 文句言ったら ただじゃおかない