はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ライオンの株主優待品が届きました。

3月2日に、ライオンの株主優待品が届きました。

すぐにお知らせしたかったのですが、疲れていたので、後回しになってしまいました。

何か見ながら打つのは、打ち間違いをしてしまいそうです。

届いたのは、ライオンの新製品ご紹介セットです。

緑色の箱を開けると、6種類の商品が入っておりました。

 

・システマハグキプラスハミガキ

歯周病を防ぐ薬用ハミガキです。

使っていたことがありますが、シュミテクトの方が効くので、使わなくなってしまいました。

今は、削られた歯も酷くしみなくなりましたので、これでも大丈夫だと思いますので使います。

このハミガキは結構、前からありますので、新商品ではないと思ったのですが、22年1月に自然切替となっておりますので、よくわかりませんが新しくなったのでしょう。

 

・NONIOハブラシTYPE-SMOOTH

全体的に透明で、ブラシの部分だけオレンジのラインがあり、オシャレな歯ブラシです。

これで磨くと、歯がきれいになりそうな気がします。

私はキスユーの歯ブラシを30年くらい愛用しております。

キスユーで磨くと、歯がツルツルになり、歯石がつきません。

 

キレイキレイ薬用手指の消毒ジェル

密着ジェルで、手指を消毒してくれます。

今は、家でも消毒液が必需品となりましたね。

職場から消毒液を配布されましたが、使わずにしまってあります。

外出先で消毒液の使い過ぎなのか、手が荒れており、なるべく使いたくないです。

石けんで洗った方が、きれいになりそうな気がします。

 

・トップスーパーNANOX(ナノックス)ニオイ専用

臭いを取る洗濯洗剤です。

ナノックスを使っていたこともあり、とても嬉しいです!

小ぶりな容器なので、邪魔にならないところもよいです。

 

ソフランプレミアム消臭ウルトラゼロ

絶対無臭の柔軟仕上げ剤です。

柔軟剤の香りで具合が悪くなることもありますので、無臭なのは嬉しいです。

柔軟剤をあまり使わなくなったのですが、今、使っているのがなくなったら、使ってみます。

 

・CHARMYMagica一発洗浄スプレーオレンジの香り

しつこい油汚れをすっきり落とせるスプレータイプの台所洗剤です。

食器洗い洗剤は、チャーミーマジカが好きで使っておりましたので、期待できます。

スプレー式の台所洗剤が欲しいと思っていたので、丁度よかったです。

 

株主優待は色々ありますが、洗剤セットは嬉しいです。

ライオンの株価は下がっており、買いやすい価格となりました。

100株購入すれば、ライオンの新商品を試すことができます。

配当も悪くはないので、購入した時よりも大分下がってしまいましたが、持ち続けたいと思います。

 

株主の 優待いいが 株価がね 下がっていると 売るに売れない