はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ひな祭りですね。

今日は、ひな祭りということもあり、手巻き寿司を食べました。

手作りした訳ではなく、スーパーのパックになったのを購入しました。

手巻き寿司は、食べる時に海苔を巻きますので、海苔がパリパリで、とてもおいしいです。

いくらとカニ、サーモン、ツナマヨ、エビの4本で、税別698円でした。

それから、はまぐりのお吸い物にしましたが、これはインスタントです。

手軽に美味しい物が食べられるなんて、便利な世の中ですよね。

 

そういえば、家にひな人形があったのを思い出しました。

この世にいない友だちからいただいたもので、千代紙で折った小さなおひなさまです。

しかし、探したのですが、見当たりません。

どこへ行ってしまったのでしょう?

古いので、もしかしたら捨ててしまったかもしれませんが、来年のひな祭りまでに、探してみたいと思います。

 

おひなさま 二人並んで いるけれど 微妙に距離が ある気がするわ