はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、刑事さんの言葉使いが少し柔らかくなりました。

刑事さんからのメールです。

 

『件名:ももたろう24警察署刑事第一課Oです

 

2021年12月14日 午後 2:33

 

ははは 殿

 

返信ありがとうございます。

それでは、12月17日(金)午前9時に最寄りの警察署でお待ちしています。

 

北海道へは、ももたろう24警察署から私OとO9という者が行かせてもらう予定になっています。

最寄りの警察署の了解が得られれば、最寄りの警察署の出入口付近(建物の内側)で、私かO9が待ち受けしようと思っています。

私とO9は最寄りの警察署で、スーツ姿で首から警察手帳をぶら下げているの(原文ママ)思うので、手を振るなどの合図をしていただければと思います。

なお、念のため申し上げますが、逮捕はしません。

 

それではよろしくお願いします。

 

ももたろう24警察署 刑事第一課 O』

 

 

私のメールです。

 

『件名:ももたろう24警察署刑事第一課O様

 

2021年12月14日 午後 9:00

 

ももたろう24警察署 刑事第一課 O 様

 

桃太郎からお二人で、こちらへお越しになるのですね。

私は最寄りの警察署が新しくなってから、一度も入ったことがありませんので、何とも言えませんが、暖かいところで座ってお待ち願います。

面識のない方に手を振るのは、抵抗がありますので、O様たちかなと思う方に会釈して、合図させていただきます。

 

17日前後の天気予報は、それほど悪くないようですが、雪がありますので、底が滑らず、水たまりに入っても濡れない靴で、道中お気をつけてお越し願います。

 

ははは』

 

やっと出頭という言葉を使わなくなりました。

警察では、当たり前なのでしょうけれども、慣れていない者にとっては、とても怖いです。

13日のメールで、現在のところ逮捕する予定はないとあるのも引っかかりました。

伝えないとわからないようですので、脅していることに気がつかないのかもしれません。

 

以上、警察とメールのやりとりでした。

この続きが気になる方は、取り調べを受けたことの記事をご覧になってください。

12月18日の記事からになりますが、一番下の左「≪勝手に歯を削られたのです…」をクリックしますと、翌日12月19日の記事になります。

ちなみに、今のところ逮捕はされておりません。

 

逮捕する 警察言うと そうなると 思い込んでも 無理ないでしょう

 

hahaha-ha-ohanashi.hatenablog.jp