はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、取調日程調整のメールが届きました。

『件名:用件について(ももたろう24警察署O)

 

2021年12月02日 午後 2:46

 

ははは(私のフルネーム)様

 

返信ありがとうございます。

 

今回、はははさんに連絡した用件については、12月1日付のはてなブログ「はははのはのおはなし」に投稿されているとおり、桃太郎の歯科医師に関するこのブログへの投稿について、はははさんから直接お話を聞きたいのです。

理由を端的に言えば、桃太郎の歯科医師があなたを告訴したので、捜査上あなたの取調べの必要が生じたわけです。

今後の予定としては、はははさんと日程調整をして、最寄りの警察署において、話を聞かせてもらおうと考えています。

はははさんのブログを全てではないのですが拝見されてもらい、耳が聞こえないことも承知しているので、筆談でやりとりをしようと考えています。

所要時間としては、半日あれば終わると思いますが、筆談でのやりとりは私も初めてなので、できれば1日(午前9時頃から午後5時頃まで)時間を取ってもらいたいです。

また、ブログを拝見する限り、平日のお仕事をされているようなので、

    12月11日(土曜日)、12月12日(日曜日)、

    12月18日(土曜日)、12月19日(日曜日)

を候補日として考えていますが、ご都合はいかがでしょうか。

もし、平日の方が良ければ、検討するので都合の良い日を教えて下さい。

また、ブログには、「このメールアドレスをつかわなくなりつつある」とあったのですが、このままこのメールアドレスでやりとりを続けても大丈夫でしょうか。

もし別手段が良ければ検討するので教えて下さい。

 

ももたろう24警察署 刑事第一課 O』

 

 

私の返信です。

 

『件名:はははです

 

2021年12月02日 午後 3:55

 

ももたろう24警察署 刑事第一課 O 様

 

メールを拝見しました。

大変、驚いております。

 

土日は基本的に休みですが、9日(木)も休みの予定です。

特に用事もありませんので、いつでも大丈夫です。

O様のご都合のよい日時に、お願いいたします。

 

桃太郎から、このためにわざわざ来られるのでしょうか?

5日から12日までは、予報によりますと天候も悪くなさそうですので、その間にいらした方が、よいような気がいたします。

現在、北海道は大雪です。

 

筆談をしてくださるとのことですが、パソコンやスマートフォンなどを使って入力されると時間がかからないと思いますし、そのまま残すことができるのではないかと思います。

問われる内容が決まっておられるのでしたら、事前にパソコンで作成されて、私がそれを拝見して答える方が、時間が節約できると思います。

 

このメールアドレスは、今のところ使い続ける予定ですが、パソコンを開いた時にしか見ることができません。

携帯電話のメールアドレスも、調べられたらよかったのではないかと思いました。

 

また、ブログに書いてしまいますが、ご覧になられているようですので、問題ないと解釈させていただきました。

 

ははは』

 

hahaha-ha-ohanashi.hatenablog.jp

 

メールなど 調べることは たやすいと 警察ならば 何でも承知