はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、刑事さんが家に来るのかと思うと落ち着きません。

警察署から家に帰ると、12時少し前でした。

手を洗ってうがいをすると、喉が渇いていたので、水を飲みました。

取り調べ中は、水分を取っていませんでしたが、緊張していたようで、喉も渇きませんでしたし、トイレにも行きたいと思いませんでした。

何か食べた方がよいと思いましたが、食べたいと思いません。

もずくスープがあることを思い出しまして、マグカップに入れて、ポットのお湯

を注いで飲みました。

 

部屋はそれほど散らかっていませんが、片づけられるものは、片づけました。

そして、掃除機をかけました。

拭き掃除まではしなくてよいと思いましたので、玄関をほうきで掃いて、きれいにしました。

パソコン内も見られると思いましたが、特に見られても困るものはありませんので、そのままにしておきました。

何もすることがなくて、落ち着きませんが、友だちにメールを打ちました。

 

午後1時20分になりましたので、マスクをして上着を着ました。

部屋を出て、廊下の小窓から駐車場を見ようとしましたが、窓が高すぎて空しか見えませんでした。

外で待つのは寒いので、部屋に戻りましたが落ち着きません。

部屋の中で待ちまして、午後1時25分になりましたので、部屋を出て、入り口に向かうと、出入口に車が停まっていました。

その車は、警察署の駐車場の一番端にあったのと同じような気がします。

警察署の駐車場に、ワイパーを立て、雪が少し積もっていたので、長く駐車していることがわかり、印象に残りました。

空港からレンタカーで、いらしたのかもしれません。

 

続きます。

 

警察が 家に来るのは 嫌ですね おまけに私 加害者だから