1年以上前に、歯科医が逮捕されて無罪になった記事を引用したところ、刑事告訴をされて、取り調べを受けました。
取調の前に、刑事さんから逮捕するような話もあり、私が無断で歯を削られた時は、被害届も受理されなかったのに、歯科医のために警察が動いていることに悲観して、本気で自殺を考えました。
そのことを友だちに伝えると、もうブログは止めるように言われました。
友だちは私を心配して、そう言ってくれていることはわかっておりますが、拒否しました。
ちなみに、ブロクを書いていることは伝えておりますが、ブログ名は伝えておりません。
聞かれたのですが、あんまり見て欲しくないので断りました。
このブログを始めたきっかけは、無断で歯を削られて、その歯科医に伝えたのは勿論ですが、どこへ相談してもどうにもなりませんでしたので、歯科治療制度を変えたいと思ったからです。
私のような歯科被害者が、二度と出て欲しくありません。
歯科被害を受けて、ネットで調べたところ、私以上に酷いことをされた方がおられました。
裁判をされて、絶対に勝てると思ったのですが、負けてしまいました。
証拠はそろっているのに、信じられませんでした。
とても悲しかったですが、頑張っておられる方がいることがわかり、勇気づけられました。
私も歯科被害を受けた方に、このブログで勇気づけられたらと思いました。
歯科被害を受けた方は、精神的に病んでおられる方が多いような気がします。
過去にはブログコメントで、私にからんで来られた方もおられました。
歯科被害を受けても、どこに相談しても、どうにもなりませんので、精神的におかしくなるのは理解できるのですが、絡んで来られても困りました。
本人も、どうしてよいのかわからないのでしょうが、私にからむのは止めていただきたかったです。
このブログを続けていることで、取り調べを受けることになってしまいました。
私の不注意ではありますが、ブログをしていなければ、取り調べられなかったと思います。
そのため、友だちは私を心配して、ブログをやめるように言ってくれました。
友だちには、ブログは止めないので、それが嫌ならば私と付き合いをやめてもいいと伝えました。
そこまでして、ブログを続ける理由があるかでしょうか?
友だちも大切ですが、このブログも大切なのです。
このブログを続けている理由は、生きるためです。
先にも伝えましたが、無断で歯を削られて、どこへ相談してもどうにもなりませんでした。
絶望して死のうと思ったのですが、私が死んだら、被害を受けたことを伝える人がいなくなって、歯科医の思う壺だと思い、生きることを選びました。
しかし、警察が歯科医のために動いていることを知り、歯科治療制度が変わることはないとわかりました。
それからは、ずっと生きていても仕方がないと思っております。
ブログをやめてもよいのですが、やめたら死んでしまいそうで迷っております。
私が死んでも困る方はいないので、よいのかもしれません。
体がだるくて、ようやく動いておりますが、もう少し頑張ってみることにします。
このブログ 続けていても よいですか ご迷惑なら やめて逝きます