はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、寒くなりますと夜も暗く感じます。

自転車通勤しておりますが、寒さが身に染みるようになりました。

昨日はとても寒く、畑が真っ白に凍っておりましたので、そろそろ雪が降るのではないかと思います。

日が落ちるのも早いですので、午後5時台でも外は真っ暗になっております。

 

自転車の電池式のライトをつけて帰宅しますが、ライトは暗いので、近くしか見えません。

おまけに、雨でぬれてしまったことで、接触が悪くなり、点いたり消えたりします。

これは買い替えた方がよいと思いまして、ホームセンターへ行って参りました。

以前は、入り口近くに自転車用品がありましたが、そこには冬用の商品が置かれております。

移動されたようですので、近くを探しましたところありました。

防水のが欲しかったのですが、なかったので明るそうなライトを選びました。

使ってみますと、以前のよりも明るくて、よい感じです。

 

しかし、夜は暗いですね。

どうして、こんなに暗いのかと考えたのですが、わかりました。

高校のグランドのライトが、ついていないからでした。

夏の間は、遠くからでも明るすぎるくらい、明々と照らしておりましたが、寒くなりましたので、外での部活動がなくなったからだと思います。

通勤で通るところは、お店もなく、街灯も少ないので、車のヘッドライトが目に入り、まぶしくて一瞬、目をつぶってしまったところ、目の前に歩行者がいて、びっくりしたことがあります。

自転車でも、素人のランニング程度の速度で走っていますので大丈夫でしたが、夜道は危険ですね。

 

高校の グランド照らす ライトなく 街灯ないと 真っ暗怖い

 

歯科医師の ごきげんしだい 歯科治療 問われないのは 上級民だ