はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、トマトジュースを温めて飲みました。

血圧のために、トマトジュースを飲みましたが、冷たいままですと、栄養が吸収されにくいとありましたので、温めてみました。

マグカップに入れて、電子レンジで温めましたが、とろみがありますので、1分では暖かいところと冷たいところがありましたので、30秒追加しました。

 

飲んでみましたところ、すごく酸っぱいです。

砂糖を入れないと飲めないくらいでしたが、頑張って飲み干しました。

飲み終わるころには、すっかり冷めておりましたので、温めた意味がないと思いました。

料理に使うには、よいかもしれませんが、温めてそのまま飲むのは難しいです。

わざわざ飲みにくいようにしなくても、そのまま飲んでお腹の中で温まればよいのではないかと思います。

 

毎年、ミニトマトを育てておりますので、夏の間はたくさん食べられますが、他の季節はそうもいきません。

ジュースなどで補えればと思っておりますが、おいしくないのを無理して続けることは困難です。

無理のない範囲で、体のことを考えようと思います。

 

リコピンが 体に良いと いうけれど おいしく食べて 排出してる

 

定期的 通院しよう いうけれど 歯科に行ったら 削られました