はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、近所の方から桃をいただきました。

畑に水遣りをしようと思って、ジョウロとバケツに水を入れて、部屋から出たところ、近所の方が何か解体されておりました。

挨拶をすると、手招きをされましたので、行くと桃を3個も差し出されました。

高価ものですし、そんなにいただけないと伝えたのですが、箱でいただいたので、たくさんあるとのことでした。

それならばと、遠慮なくいただいて参りました。

 

最後に桃を食べたのは、いつでしょうか?

缶詰ならば食べておりますが、生の桃を購入することは少ないですので、もしかしたら10年ぶりかもしれません。

まだ、固そうでしたが、冷蔵庫で少し冷やしてからいただいたところ、甘味は少なかったですが、瑞々しくておいしかったです。

残り2個は、熟してからいただくつもりで玄関に置いてあります。

おいしいものをごちそうさまでした。

 

生桃を 見かける季節 スーパーで ツンツンしたい 気持ちになるよ

 

ヤブ歯科を 消してもヤブは なくならず 歯科診察は 歯科医のために