はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、月桂冠THESHOT華やぐドライ大吟醸を呑みました。

先にいただきました鮮やかジューシー純米酒と一緒に購入しましたのは、月桂冠THESHOT華やぐドライ大吟醸です。

黒いラベルに銀色の文字とキャップの銀色が、渋い感じがしました。

このシリーズは、ラベル等のデザインが本当にオシャレですが、ボトルコーヒーと並んでいたら、間違えると思います。

 

冷でいただきましたが、香りがよくて、これもおいしいです。

辛口ではなさそうですが、甘口でもないので、中辛でしょうか。

月桂冠は、安い日本酒の月のイメージが強いのですが、こんなにおいしいお酒も造られているのですね。

口当たりが軽くて呑みやすいので、1合では足りませんでした。

瓶酒というのもよいですよね。

劣化しにくいので缶もよいですが、瓶の方が絶対おいしいです。

 

同じブランドですが、私はどちらかというと、旨みがある純米酒の方が好きです。

他にも種類があるようですが、近所のスーパーでは、2種類しかありませんでした。

どこかで見かけたら、購入してみます。

300円しなかったと思いますので、気軽に購入できます。

 

1合が 体によいと 思うけど 呑み足りなくて ちょっとご不満

 

歯科医師が 患者を作り 金を得る 歯科医師会が 仕組みを作る