はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、アルプス正宗亀乃世を呑みました。

オリックス株主優待で、注文しました日本酒、亀田屋酒造店のアルプス正宗亀乃世を呑みました。

立派な化粧箱に入っており、蓋に描かれている紋が金ピカで、高そうに思えます。

蓋を包んている口の部分が、通常の日本酒ですと、アルミなどの金属のことが多いですが、これはプラスチック製で、とても変わっております。

ラベルはベージュに、龜田屋酒造の紋に似た感じの模様が印刷されており、黒々とした墨文字で右側に『亀乃世』とあります。

ラベルは、ちょっと地味な印象を持ちました。

 

日本酒が送られて来た日は、メチャクチャ暑くて、絶対に酸味がついていると思います。

最近は涼しくなってきましたので、日本酒を呑んでも暑くならないと思いますので、いただくことにしました。

口に含みますと、香りがよく、とてもおいしいです。

全く味が変わっていなくて、驚きました。

しっかりとした日本酒は、味が変わりにくいですので、このお酒はしっかりしているのだと思います。

甘口のようですが、すっきりしていて、とても呑みやすく、いくらでも呑めそうな感じです。

もったいないので、1合半ずつ3日にかけて呑みました。

長野県産米100%使用して、アルコール度数は14度ということです。

長野県の日本酒は、初めて呑みましたが、すごくおいしくて楽しく酔えました。

こんなにおいしい日本酒を贈ってくださるなんて、オリックスはやるなぁ。

 

長野県 日本酒美味い 香りよく 夏の暑さに 負けない味だ

 

歯科怖い 無断で削る 当たり前 止められる人 存在しない