はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、男山酒造生酛純米酒を呑み終えました。

日曜日から飲み始めた日本酒ですが、本日、呑み終えました。

5合瓶ですので、1合ずつ呑めば5日持つのですが、酸味がついてきたため、急いで呑みました。

5日もおいしさがもたないと思いましたが、3日目から酸っぱくて、あまりおいしくありませんでした。

日本酒によっては、酸味がおいしいのもありますが、そういうお酒は初めから酸味が強いです。

 

呑み終わってから気がついたのですが、原材料に醸造アルコールが書かれておりませんので、ラベルを見ると純米酒でした。

どうりで燗にしたときに、喉に絡みつく感じがないと思いました。

アルコールが添加されていますと、温めた時に燗特有の味になり、呑みにくくなることが多いです。

その点、純米酒は燗にしても呑みやすいです。

しかし、純米酒だからおいしいということもなく、個人の好みに左右されます。

 

本醸造ではなく純米酒ということで、3月1日に書いた記事を少し変更しようかと思ったのですが、書くことのないので、訂正記事とさせていただきました。

毎日、書くのはネタがなくて、ちょっと大変です。

今日も無事に書き終えました。

 

ブログネタ 毎日書くの 大変だ それでも続け 歯のこと云うの

 

助けなし 国も歯科医の 味方する 患者は何も 信じられない