はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、2回目のワクチン接種をしました。

新型コロナウイルスワクチンの2回目を接種しました。

診察時に、1回目の副反応を言うと、待機時間が長くなった方のブログを拝見したため、早く帰宅したかった私は何も言いませんでした。

接種時に、1回目は全く痛くありませんでしたが、2回目は痛かったです。

15分の待機中に、左腕が重い感じがしました。

接種した腕を動かした方がよいみたいでしたので、待機中も腕を動かすようにしました。

15分経過しましたので、待合室へ行こうを立ち上がりましたが、体がふらつきました。

ここで、ふらふらすると、待機時間が伸びそうですので、頑張って立ち上がり、ゆっくりと待合室へ向かいました。

何とか待合室の椅子へ座ることができました。

接種券を受け取り、立ち上がる時に、ふらつきましたが、ゆっくりと歩いて外へ出ました。

 

車で帰宅したのですが、目が変で、大丈夫かなと思いながら運転しました。

何とか家に着きまして、接種した腕を冷やしてみましたが、赤くなったので止めました。

暇さえあれば、腕を動かし続け、熱が出るような気がしましたので、水分をたっぷりとりました。

麦茶1.2Lを飲んでいると、頭が痛くなりましたので、2Lの水を無理やり飲みましたところ、頭痛は治りましたが、お腹いっぱいになりました。

水分だけ取るのは危険ですので、ハチミツと梅干しをとりました。

 

接種から1時間半後、眠くなりましたので、すぐに横になりました。

1回目の時は、お昼を食べてからにしようと思って起きていたところ、目の焦点が合わなくなりましたので、初めから寝るつもりで、枕元には鎮痛剤、体温計、水の準備をしてありました。

横になっていると、足が冷たくて我慢できなくなったので、靴下を履きました。

この日、朝夕は涼しいですが、昼間は半袖でも大丈夫くらいの気温でした。

タオルケットをかけていれば、大丈夫なはずなのに、寒くて寒くて、掛け布団を出して寝ました。

 

お昼に起きたときも、やはり寒くてトレーナーの上下を出して着ました。

熱があるのかと思ったのですが、熱はないようです。

水を大量に飲んだから寒いのかとも思いましたが、2Lは常温でしたので、違うような気がしました。

起きてから水分を取り、食べなくてもよさそうでしたが、ヨーグルトとコーンスープをとりました。

とにかく寒くて、ストーブを点けた方がよいかと思い、室温を見ると26度ありました。

再び寝まして、午後3時くらいに起きて、水分を取りました。

4時過ぎに早めの夕食にしましたが、玄米ご飯と味噌汁、豚とピーマンを炒めて食べました。

 

この日、食事以外で水分をとったのは、4L以上だと思います。

そのおかげか、熱は出ませんでした。

トイレも頻繁に行くことはなかったので、必要な水分だったと思います。

 

1回目は、とにかく眠くて、ずっと眠くていましたが、2回目は酷い眠気はなく、頭もはっきりしております。

寒いですけれども、腕は痛くても上げられますし、2回目の方が少し楽です。

食べれば食べられますが、食欲は1回目の方がありました。

 

2回目の接種が終って、ホッとしております。

受けようかどうしようか迷いましたが、受けてよかったと思っています。

これで、重症化が防げると思うと、少しは安心です。

 

ワクチンを 接種しました 2回目は 悪寒がします 着込んでいます

 

その歯医者 大丈夫だと 信頼し 任せていたら 削られました