はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、9月に入っても昼間は暑いです。

昔は、お盆を過ぎますと涼しくなりましたが、まだまだ昼間は暑いです。

しかし、9月に入りますと、さすがに30度を超えることがなくなりましたので楽になりました。

朝晩、涼しくなりましたので、窓を閉めて就寝しておりますが、タオルケット1枚あれば間に合っております。

真夏もこれくらいの気温ですと楽なのですが、そうではなかったので、大変でした。

 

来年は、暑さ対策を考えなくてはいけないと、痛感いたしました。

今から考えていることは、ポータブルエアコンと、すだれの購入を考えております。

太陽の熱を入れないために、昼間でもカーテンをしていると暗いですので、電気をつけることもありましたが、遮光カーテンをしていても、太陽さんにはかないませんでした。

 

小学校の国語の教科書に載っていた北風と太陽を思い出します。

冬は吹雪いて通勤中に遭難しそうになり、夏は室内で熱中症になりそうです。

そういうお話しではありませんでしたね。

半袖を着ていても、今くらいの温度が丁度良いです。

 

秋来れば 食べ物美味く なりますが 年中あって 季節感じず

 

歯科行けば 通院長く なりがちで ヤブの儲けに 加担をするな