はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、パラリンピックに聴覚障害者は出場しておりません。

毎回、不思議でいるのですが、パラリンピック聴覚障害者が出場していないのは何故でしょうか?

身体能力は、健常者と同じなので、出場できないと聞いたことがあります。

しかし、知的障害者は出場しております。

知的障害者も、身体能力は変わないと思うのですが、そうではないのでしょうか?

 

聴覚障害者は音が聞こえませんので、例えば短距離走ですと、どうしてもスタートが遅れてしまいますので、不利があります。

それは、水泳でも同じでしょうし、団体競技はコミュニケーションを取ることが必要ですので、聴覚障害ですと難しいことがあります。

 

そのため、パラリンピック終了後、聴覚障害者だけが出場するデフリンピックが開催されております。

しかし、知名度はイマイチです。

テレビ放送が、ほとんどされていないからだと思います。

1種目でよいので、パラリンピック聴覚障害者が出場できるようにしていただきたいです。

 

聴覚は パラリンピック 出られない 置いてきぼりに しないでほしい

 

歯科治療 無断でしても よいならば それを広めて 注意は必須