はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、白鶴まるハイボールを呑みました。

呑んだことのない日本酒が呑みたくて購入したのは、白鶴酒造まるハイボールです。

ボトル缶に『爽快!日本酒スパークリング』とあり、炭酸だということがわかります。

絶対に呑みやすいと思いながら、いただきましたところ、想像通り呑みやすいです。

通常のまるも呑んだことがありますが、お値段が安いですので、まあまあだった記憶があります。

 

白鶴まるハイボールは、炭酸がお好きならば、日本酒が苦手な方でも呑めると思います。

しかし、日本酒好きな私には、物足りなかったです。

アルコール11%というのも軽くて、260ml全部いただくと、酔った感じはしましたが、すぐに酔いが覚めてしまいました。

ガッツリ酔いたい私向けではありませんでした。

私が購入するくらいですから、お値段は安いです。

 

炭酸で 割ると何でも おいしいが 日本酒度数 低いと足りぬ

 

削るのは 簡単だから ちょっと待て 患者のために 考えてくれ