はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、3日目の酵母877はおいしくないです。

宝酒造松竹梅香り酵母877は、バナナの香りがして、とてもおいしい日本酒です。

軽く感じるため、いくらでもグイグイ呑める、ちょっと危険は日本酒です。

1日目も2日目も、とてもおいしくいただきました。

しかし、3日目はイマイチでした。

バナナの香りはしておりますが、酸味がついてしまいました。

 

日本酒は開封して、空気に触れると熟成しますので、酸っぱくなることが多いです。

日本酒によっては、開封してから3日目が一番おいしいのもありますが、そういうのはとても少ないので、大抵は不味くなります。

そのため、1度で呑んでしまえる小さな容器の日本酒を購入した方がおいしく呑めます。

たくさん入っている方が、お値段が安いので経済的ではありますが、味が落ちてくるのがわかっていますので、大きいのは購入できません。

味がそれほど変わらないのであれば、たくさん入っているのを購入しようと思いましたが、残念なことに無理なようです。

店頭では見たことがありませんが、缶もあるようですので、たくさん呑まない方は小さな缶を購入されるとよいと思います。

 

日本酒は 開封すると 熟成し 酸味がついて 残念になる

 

歯科医師と 歯科医師会は グルだから 相談しても どうにもならず