今週のお題「チョコレート」ということで、記事を書かせていただきます。
バレンタインデーが日曜日なので、職場では事前にチョコを配りました。
お返しがいらないように、たくさん入っているのを2個だけ配っていますので、一人当たり50円もかかっておりません。
その場にいない方には差し上げていませんので、おやつとして、食べていただければと思いました。
同じようにされている方もいますが、みなさんお金をかけておられます。
友だちからもチョコレートをいただきました。
一人は、2種類のおいしそうなチョコレートを定形外郵便で贈ってくださいました。
きれいなカードも添えられており、とても嬉しかったです。
もう一人からは、モゾロフのミッフィーチョコレートをいただきました。
かわいい缶を開けると、甘い香りがして、ミッフィーちゃんがいっぱい入っておりました。
ミッフィーちゃんの形のチョコや、板チョコにミッフィーちゃんが書かれていました。
チョコレートのあまりのかわいさに、食べられないと思いました。
飾っておきたいくらいですが、暖房の入った部屋では、とけてしまうかもしれませんので、撮影してから、涼しいところに置いておきました。
友だちには、撮った画像をお礼のメールと一緒に送信しました。
ネットで注文してくれておりますので、友だちも現物は見ていないと思い、プレゼントをいただいた時は、報告を兼ねて画像も送信しております。
味の報告もしなくてはいけませんので、昼食を食べた後で、1個だけのつもりでいただきました。
花の形をいただいたところ、口どけのよい高級感あふれるミルクチョコレートで、とてもおいしいです。
もう1個食べたくなり、黒いボタンチョコを食べましたが、ビターチョコで、これもおいしいです。
今度は、白いボタンチョコを食べると、口どけのよいホワイトチョコレートで、おしいかったです。
昼食後ですので、お腹いっぱいなのに、小さいとはいえ3個も食べてしまいました。
私はお酒を呑むと、お腹いっぱいでも食べてしまいますが、このチョコならば、全部一度に食べてしまえる自信があります。
そんなことをしては大変ですので、少しずつ味わうために、素面の時にいただきたいと思います。
ありがとうございました。
ミッフィーの 口はあるのか バッテンが 鼻と口とを 表している
歯科医師に 口を開けると 削られる 当たり前だと うそぶく詐欺師