はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

今年はチョコ配りを止めました。~勝手に歯を削られた

本日は、バレンタインデーです。

今までは、職場でチョコレートを配っておりましたが、今年から止めることにしました。

何故かと申しますと、お返しをいただいてしまうからです。

私自身は、お返しをいただこうと思っておりませんので、大袋のチョコ2~3個とか、気軽にもらってくれるだけしか差し上げておりません。

しかし、数百円するようなのを差し上げている方もおられ、その方に合わせるのか、私にもお返しをいただいてしまいます。

百円しない物を上げて、500円くらいするものをいただいてしまうと、困ってしまいます。

お金もかかりますし、そういうものはやめることにしました。

 

とはいえ、何も差し上げないのはどうかと思いまして、時期をずらして渡すつもりで、中に苺が入っているホワイトチョコを購入していました。

いつ渡そうかなと思っていたのですが、先月、ジンギスカンの食べ過ぎで発熱してお休みをいただきましたので、その時のお詫びとして配りました。

お詫びですので、お返しはいただかないと思います。

しかし、チョコをいただくと思いますので、何かお返しを考えなくてはいけません。

面倒なので、お返しのいらない小さなチョコレート1個だけ下さい。

よろしくお願いいたします。

 

義理チョコを 貰って困る こともある 小さなチョコは お返し不要