はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、スプレーで凍傷した人差し指が水膨れになっております。

先日、除雪道具に雪がつかないようにするため、ダイソーで購入したシリコンスプレーで、右人差し指が凍傷になってしまった記事を書きました。

大したことがないと思っていたのですが、水膨れになっております。

皮膚が固い部分なので、患部は盛り上がっていないのですが、触るとぷよぷよしております。

マウスでクリックするのが痛かったので、しばらく左手で使っていましたが、中指を使ったり、痛くない部分を使うようにしたりして、しのいでおります。

 

薬をつけておいた方が早く治るとは思いますが、仕事中は邪魔ですので、何もつけておりません。

家では、水仕事をしない時間になってから、コットンパフに馬油をつけて、セロテープで貼っております。

馬油は火傷によく効きますので、凍傷にもよいと思います。

寝る前に貼り直していますが、朝起きたら指になく、行方不明になっております。

探してもありませんが、食べた覚えもありませんので、そのうちに出て来ると思います。

 

凍傷になって、痛みを感じるのは大切なことだと思いました。

もしも、痛みを感じなかったら、酷くなっても手当をしませんので、壊死することだってあると思います。

痛くない方がよいですが、自分の身を守るためでもあるので、痛いのもよいのかなと思いました。

 

凍傷で 指が痛いが それ大事 痛くなければ 手当もしない

 

歯科医師は 痛くないから 歯を削る 自分の歯なら 気軽にしない