はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、自分の畑が被害に遭うと腹が立ちますよね。

風で畑の野菜に被害を受けましたが、同じ棟の方に伺うと、ダメになってしまった野菜があって、がっかりされておられました。

しかし、風がしたことですので、仕方がないですよね。

 

畑にいると風除けネットが飛んでしまった方から、声をかけられました。

育てていた野菜のほとんどがダメになってしまったようで、私の畑を見て、何となく不満そうにしていました。

私が、ズッキーニに支柱を立てていると……。

「そんなものしなくていい!」

 

私のは種から育てた黄色のズッキーニなのですが、その方は緑色の苗を購入しているのですが、

「ズッキーニは、緑の方がおいしい。」

 

ジャガイモが風で倒れているのを見て……。

「これは腐る!」

 

おもしろくないようで、繰り返し絡んできました。

私が、その方の野菜をダメにした訳ではありませんので、絡まれても困ります。

大きくなった野菜を得意げに見せていた頃に、戻ってください。

 

絡んでも 野菜は元に 戻らない 秋大根は いかがでしょうか

 

恨んでも 削られた歯は 戻らない 忘れられたら 幸せだけど