はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、冷凍のきざみネギは便利です。

味噌汁や納豆に、毎日、ネギを使っております。

ずっと長ネギを購入しておりましたが、3本入りですと、使い終わるまでにしなびてしまうことがあります。

そのため、みじん切りにして冷凍していましたが、スーパーで冷凍きざみネギが売られているのを発見しました。

中国産でしたが、気にしていたら、市販の物は何も食べられなくなりますので、購入しました。

 

使ってみましたところ、とても使いやすいです。

冷凍庫から出して、すぐに使えるところがよいですよね。

アルミ製のジッパーつき袋ですので、開封しても輪ゴムなどもいりませんし、ビニール袋より霜がつきにくいです。

150gが100円で、とても安いのも嬉しいです。

ドラックストアでは、同じものが98円で売られておりました。

安売りしていれば、生のネギを購入しますが、普段は冷凍ネギを使うことにしております。/

便利で安い冷凍ネギは、手放せなくなりそうです。

 

冷凍の ネギは便利だ 取り出して パッとかければ おいしく見える