はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、マスクが個数制限されていました。

今朝、安売りの玉子を買いに近所のスーパーへ行きました。

いつものように、マスクコーナーへ行くと、たくさんあったマスクが、ほとんどなくなっていて、お一人様2個までとなっておりました。

残っていたのは、ぬれマスク1個と、1枚80円くらいする少し小さめマスクが5個でした。

今月中にマスクの転売を許可すると発表がありましたので、そのせいだと思います。

そうなると、また買いだめされてしまうので、その前にと思って買いだめされたのでしょう。

私も少し買って置こうかなと思いましたが、他のお店に行っても、同じような感じではないかと思います。

折角、個数制限なしになったのに残念です。

 

マスクが購入できるようになったと言っても、店頭にあるのは、ほとんど中国産で、安くても1枚40円くらいです。

家には、使い捨てマスクがありますので、もう少し安くなるのを待っていたのですが、個数制限されてしまうと、見かけたら購入しなければならない気持ちになってしまいます。

政府は、8000万枚の布マスクを施設に送ることを断念したようですが、そのマスクを活用するために、市場からマスクをなくすようにしているのではないかと勘ぐってしまいました。

 

幸いにして、家に使い捨てマスクはありますし、浴衣生地とWガーゼがありますので、今年は購入しなくても大丈夫だと思います。

政府のマスクもありますので、活用させていただきます。

マスクゴムだけ、購入しておこうかなぁ。

 

マスクなく 個数制限 されていた そろそろ出番 アベノマスクよ

 

削るのが お仕事だから 簡単よ ヤブ歯科だから 儲かりますよ