はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、図書館へ行ってよかったです。

いつも日曜日は、買い物へ行っておりますが、まだ食べ物があるため行きませんでした。

日曜日はスーパーも混んでおりますので、なるべく行かない方がよいと思います。

今日は家のことをしようと決めましたので、洗濯、アイロンがけ、掃除をしてから、知人に手紙を書きました。

手紙は、昨年購入した筆ペンを使って書きました。

筆ペンと言っても、私が使用したのは普通のマジックと同じ感じなので、難しくはありません。

普段は横書きばかりですが、縦書きも慣れると書きやすいですね。

 

図書館から、予約した本が用意できたとのお知らせがありました。

まだ、読んでいない本がありますので、それを読んでからと思っていたのですが、手紙を出しに行くついでに、図書館へ行ってきました。

図書館は、新型コロナウイルス対策のため、20分しかいられません。

私は予約した本のみ借りましたので、5分くらいで終わりました。

建物から出て車に行く途中で、プランターが2個倒れているいるのを見つけました。

少し高くなっているところから倒されたのか、花の上にプランターが乗っている感じです。

自転車置き場の近くなので、自転車でぶつかって、倒してしまったのではないかと思います。

そのままにしておきますと、折角の花が枯れてしまいます。

図書館へ戻ろうとしたところ、外出されていた司書さんが、こちらへ歩いて来るのを見つけました。

その場で待っていて、近くに来られたので声をかけました。

プランターが倒れています。どなたかに伝えるつもりで、図書館へ戻ろうと思っていました。」

プランターを指しながらとそう言うと、司書さんは花を見てビックリした感じでしたが、お礼を言ってくださいました。

花が心配で見ていると、司書さんはプランターを起こしていましたが、花はすっかり外へ出ていました。

花は元気そうでしたので、倒れてから時間は経っていないと思います。

司書さんへ軽く頭を下げて車へ向かいつつ、振り返って見ると、花はそのままにして、司書さんは走って建物の中に入りました。

ご自分でするのならば、スコップを取りに行ったのでしょうし、もしかしたら、どなたかを呼びに行ったのかもしれません。

間違ってプランターを倒してしまったのならば、すぐ持ち主に伝えるべきです。

そのままにしておいたら、花がかわいそうです。

花が枯れるのを防ぐことができましたので、図書館へ行って、よかったと思いました。

 

プランター 倒したヤツは 誰なのか 素知らぬ顔で 帰ってやがる

 

患者には 何も言わずに 治療する 素知らぬ顔で 削っているよ