はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、政府からマスクが届きました。

本日、日本政府からガーゼマスクが2枚届きました。

小さいと評判のマスクですが、確かに使い捨てマスクと比べますと、横が小さいです。

縦はプリーツを伸ばさなければ、若干、大きかったです。

 

薬箱にガーゼマスクが入っていたような気がしましたので、探して見ますと2枚ありました。

風邪気味の時や、空気が乾燥している時に、ガーゼマスクを濡らして半分に折り、口だけ隠すようにして就寝することがあります。

鼻から息をすると、湿った空気が入りますので、翌朝はスッキリした感じで目覚められるのです。

 

家にあったガーゼマスク2枚と、政府からいただいたマスクの大きさを比べてみましたが、ほぼ同じ大きさです。

政府が大きさを指定したでしょうから、通常のガーゼマスクと同じなのだと思います。

具体的に数字で表してみます。

 

日本政府 135×97mm(14枚重ね)

ヨコイ  133×95mm(16枚重ね。替えガーゼ付き)

川本産業 133×94mm(18枚重ね。替えガーゼ付き)

不織布  145×95mm

 

市販されているガーゼマスクよりは、政府マスクの方が厚みは薄いですけれども、大きいです。

厚みが足りない場合は、ガーゼをマスクの内側に入れれば、マスクの汚れ防止にもなります。

マスクの大きさを批判される方は、通常のガーゼマスクと変わらないことをご存知ないのでしょうか?

安倍総理のすることが気に入らないから、批判されているようにしか思えません。

批判するのは簡単ですけれども、マスクが貰えると知って私は嬉しかったです。

マスクが売られていない時に届いたのであれば、もっと嬉しかったですが、まだまだ、マスクが必要ですので、大事に使いたいと思います。

少し薄いので、夏には丁度良いかもしれません。

 

ガーゼ製 アベノマスクが 届いたよ ガーゼたっぷり 普通のマスク

 

虫歯より 恐ろしいのは 歯科医師だ 無断で削り 破壊しまくる