はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

腕を寝違えてしまいました。~勝手に歯を削られた

昨日の朝、右腕を動かすと酷く痛いです。

右腕を動かなさいようにして身支度をしましたが、髪の毛をゴムで結ぼうとすると、腕が痛くて上げられず、大変困りました。

何とかがんばってしましたけれども、左手だけでするのは難しいですね。

 

これは四十肩や五十肩と言われるものかと思ったのですが、万歳はできるので、違うようです。

右腕を曲げた状態で、首を触るようにすると痛いので、寝違えではないかと思いました。

首を寝違えたことは何度かありますが、腕は初めてです。

そういえば、腰を寝違えたこともありました。

きっと、右腕を体の下にして、変な寝方をしていたのでしょう。

 

寝違えの痛みには、葛根湯です。

常備してある葛根湯を服用したところ、痛みが軽くなりました。

午後には、首を触ることもできるようになりましたし、ゆっくりであれば腕をひねることもできます。

新型コロナウイルスワクチンを接種したときよりも痛みは軽いので、1日経てば、治るのではないかと思います。

痛み止めに、日本酒でも呑んで就寝します。

 

寝違えは 体疲れて いるからだ 雪は重いし お隣さんが