はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、先週から自転車通勤しております。

今年は雪が少なくて、とても楽でした。

そのため、雪が融けるのも早く、車道だけではなく、歩道もアスファルトが出ております。

いつもは道路に雪がなくなっても、職場の自転車置き場は雪があるのですが、今年は融けてしまっています。

それだけ、雪が少ないのです。

 

3月に入りますと、もう自転車に乗れそうな感じでしたので、物置から自転車を出しました。

雑巾で軽く拭いてから、タイヤに空気を入れて、チェーン等にミシン油を注しました。

油を注している時に気がついたのですが、チェーンに枯葉と小枝がからんでいました。

ペダルを逆に回すと、少しずつ取れてきましたが、全ては取れませんので、引っ張って取り除きましたが、手が油で真っ黒になってしまいました。

手袋をするべきでしたね。

周りも汚れてしまいましたので、後から掃除をしました。

 

自転車をきれいにしたことですし、すぐに乗ろうと思ったのですが、翌日は雪で乗ることができませんでした。

降った雪は、すぐに融けてしまいましたが、朝は寒いですので、道路が凍っております。

道路状況と天気予報を見ながら、自転車か徒歩か決めて通勤しております。

毛糸の帽子、ダウンコート、撥水パンツ、手袋、スニーカー、ネックウォーマー姿です。

マスクをすると、眼鏡がくもってしまいますので、ネックウォーマーでごまかしております。

春になりましたが、マスクを外して外出できる日は、一体いつになるのでしょうか?

 

自転車に 乗るとまだまだ 寒いけど 天気がよいと お日さま優し

 

歯科医師の 良心だけが 頼りとは 治療内容 患者ノータッチ