はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、マスクを使っておりませんでした。

新型コロナウイルスの影響で、マスクをしていない人を数える方が早いようになりましたが、私はマスクをしておりませんでした。

マスクを見に行った時に、周りが競って購入しているので、何となく購入したマスクはありますが、健康な人は重症化しないようですので、あまり気にしておりません。

しかし、住んでいる地域で感染者が出ましたので、マスクをした方がよいかなと思って調べましたところ、その辺に売っているマスクって、ウイルスを通してしまうのですね。

感染した人が、くしゃみや咳をして、周囲に飛沫を飛ばさないようにするには効果があるようです。

感染していない人がマスクをしても、マスクの表面についたウイルスは、マスクを通してしまい、マスクの表面を触った手から、ウイルスを体内に入れてしまうこともあるようです。

アゴまで降ろしたマスクを再びすることがよくありますが、ウイルスは顔についていることもあり、マスクをずらしてことでマスクの内側にウイルスがついてしまい、ウイルスを口に直接つけることになりますので、逆に感染しやすくなってしまうこともあるそうです。

マスクを外したときは、新しいのに取り替えないと意味がないようですが、マスク不足の今では難しいです。

 

タイトルが過去形なのは、今日からマスクをするようにしたからです。

使用方法を守らないと、意味のないマスクですが、マスクをしていないことを気にする人がいると思いますので、人がたくさんいるところではすることにしました。

知らないうちに感染して、うつしてしまう恐れもありますので、それを防止する意味でマスクをすることにしました。

相変わらず、店頭でマスクを見かけませんが、家には100枚以上のマスクがありますので、そのうち購入できるようになると思います。

早く収拾していただきたいですね。

 

マスクして 防止している 気がするが マスク外して お話ししてる

 

削っても いいかと聞いて いるらしい ヤブの口コミ 書いてあったよ