はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、冷凍したかぼちゃを食べてみました。

かぼちゃを冷凍しましたので、野菜室からは消えましたが、冷凍室がいっぱいになっております。

かぼちゃを出して、食べてみることにしました。

8分の1ほど取り出しまして、そのまま切ろうとしましたが、固くて無理でしたので、電子レンジで解凍しました。

どうせならば調理時間を短くする方がよいと思いましたので、触ってみて温かくなるまで加熱しました。

その後、切りましたが、簡単に切れてビックリしました。

生の時は固くて、とても大変でしたので楽すぎです。

幅1㎝長さ5㎝くらいに切ってから、ビニール袋に入れて、少し塩を入れ、シャカシャカしました。

その後、片栗粉を入れて、またシャカシャカしました。

生のかぼちゃは濡れていませんので、片栗粉がつきませんでしたが、解凍したため、湿っており、水なしでも片栗粉がまんべんなくつきました。

それをごま油で炒めたのですが、生のかぼちゃに片栗粉をつけるために、水を加えたため、油が跳ねて火傷しそうでしたが、今回は油跳ねがありませんでした。

かぼちゃの色が変わって、熱が通ったのを確認してから、バターを加えて、更に炒めました。

食べましたところ、柔らかくて、バターの味がして、おいしかったです。

かぼちゃの冷凍したのを使ってみた感想ですが、冷凍した方が絶対に使いやすいです。

苦労して小さく切るよりは、ある程度の大きさに切ってから冷凍して、使う分だけ取り出して解凍して、切る方がよいと思いました。

電子レンジで加熱したからかもしれませんが、生で調理したときより柔らかい感じがして、味は変わりないと思いました。

冷凍されたかぼちゃも売っておりますので、そういうのを使うのもよいと思います。

 

冷凍の かぼちゃは使い やすかった 切るの簡単 すぐ食べられる

 

私の歯 歯科医のために 削られて 治療しないが カネはいただく