はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ロバパン十七穀コッペを食べました。

スーパーのパンコーナーで、見たことのない菓子パンがありましたので、購入しました。

それは、ロバパンの十七穀コッペです。

パッケージの裏に、『おいしさのヒミツ』『こだわりの穀物ブレンドしました。玄米、黒米、黒ごま、赤米、押麦、米粒麦、白麦、黒豆、もち麦、もち米、アマランサス。緑米、はと麦、たかきび、キヌア、もちきび、ひえ』とあり、とても体によさそうですね。

パッケージの表には『十七穀入りのもっちりとした食感のパンにザクザク食感の玄米入りクリームをサンドしました』とあります。

17個の円の中にそれぞれ柄が描かれていますが、その種類はわからなくても、日本の柄だということがわかります。

きっと、十七穀を表しているのだと思います。

右下に、着物を着た女の子が花札の坊主みたいな紙を持ってしますが、それに『サクサク食感のクリーム』と書かれています。

しかし、岡みたいな上に満月がある絵を見ただけで花札だと思うのは、花札を知らないと言えませんよね。

母が、花札が好きでしたので、私も小学生になるかならないかくらいから、花札をしていました。

お金はありませんので、マッチ棒をかけて、花札をしました。

小学生になると、友だちにも教えて、花札で遊びました。

トランプ感覚で遊んでおりましたが、花札で遊ぶ小学生は、少ないと思います。

花札は、絵柄がキレイですよね。

安い花札は、絵も適当ですけれども、高いのは細部まできちんと描かれていて、とても美しいです。

 

パンの話に戻りますが、いただきましたところ、コッペパンの中にシャリシャリの玄米クリームがあり、菓子パンのクリームにしては甘さ控え目でおいしかったです。

シャリシャリした感じも、楽しめてよかったです。

コッペパンは、十七穀入りということもあり、さまざまな味がしました。

複雑すぎて、何の味がしているのかわかりませんでしたが、雑穀米好きな私には、おいしかったです。

323kcalとなっておりました。

 

雑穀は 体によいし 味もよい たくさん食べて 健康になる

 

歯科医院 行くの怖いし 嫌だよね それは本能 行ったらダメよ