はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、かぼちゃ団子を食べました。

また、ポータブルストーブの上に土鍋をかけて、かぼちゃを煮ました。

寒い時期には、ポータブルストーブが大活躍しております。

煮えたかぼちゃをしばらく放って置き、冷えてからビニール袋に入れて、軽くつぶしました。

その中に、片栗粉を加えて、袋の上からモミモミしました。

粉が多い時は煮汁を加え、耳たぶくらいの硬さにします。

適当な大きさに丸めてから、つぶして真ん中を窪ませて、お皿の上に並べました。

フライパンに、ちょっと多めのごま油を入れて、火をつけて、かぼちゃ団子を焼きました。

ぷっくり膨らんで、きつね色になったら、箸を刺して、中まで火が通っていたら、お皿に移しました。

その上から、てんさい糖をかけたら、出来上がりです。

砂糖でもよいですが、私はずっと、てんさい糖を使っております。

優しい甘さなので、何に使っても、おいしいです。

いただきましたところ、自然な甘さがあって、とてもおいしかったです。

 

その後、残っていたかぼちゃ団子をピンポン玉程度に丸めてからつぶして、すいとんにしました。

お団子はモチモチして、汁はトロトロで、とてもおいしく体が温まりました。

おかずは、団子にしなかったかぼちゃの煮物です。

かぼちゃは、まだ半分、残っております。

どうしようかなぁ……。

 

いただいた かぼちゃを消化 するために 毎日食べて 指先黄色

 

痛いんだ 無断治療の 歯が痛い 食べたい物も 食べられないよ