はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、頭を傾けるとガサガサ音がします。

頭を傾けたり、首だけ振り返るようにしたりすると、ガサガサと音がしていました。

何か耳の中に入っていて、それが鼓膜に触れて、ガサガサしているのであれば、そのうちに取れるだろうと思いました。

しかし、私の希望は叶わず、うつむいだけでもガサガサして、毎日、ガサガサとした音が続きました。

鼓膜の一部が剥がれているとか、どうにかなっているのかもしれないと思いました。

こういう時は、早急に耳鼻咽喉科に行くべきなのでしょう。

しかし、勝手に歯を削られて、食事や水分が取れなくなってしまっても、それは私が過剰反応すぎて普通ではないと、寝ているような状態の時に、歯科医から指をさされて激怒されましたので、しばらくの間、男性に見つめられるだけでもビクビクしておりました。

国の機関に相談しても、歯科医と話し合いをしてくださいと回答をいただき、歯科医へ話し合いを申し入れても、拒否されました。

要するに、どうにもならないということです。

 

医療機関へ怖くて行けなくなりましたので、自分で何とかしようと思いました。

私は聴覚障害者で、ほとんど音はわかりませんので、それがもっとわからなくなるだけですので、本人が気にしなければ大丈夫だろうと思いました。

補聴器をしても何も聞こえないと、歩いていて危険なことがあり、交通量の多い道はスリル満点です。

鼓膜が剥がれてきているのでしたら、これ以上、剥がれないように対応する必要があります。

それで、耳の中に馬油を入れてみました。

無添加の馬油ですので、口の中に入れても安心な物を購入してあります。

寝る時にたっぷり入れて、そのまま放っておきました。

翌日、頭を振ってもガサガサしないのに、気がつきました。

鼓膜がどうにかなっていたのでしたら、治ったとは思っていませんが、悪くはなっていないと思いました。

耳の中が痒いので、耳掃除をしてみると、茶色の耳垢がいっぱい出てきました。

耳かきでは馬油が取れませんので、綿棒でしてみましたが、大量の耳垢がこびりついていました。

これが、ガサガサした原因でしょう。

耳の中がきれいになったため、ガサガサしなくなりました。

医療機関へは、なるべく行かずに治すことが、体を守るコツだと思っております。

 

ガサガサと 音がしたから 振り向いた クロネコさんが 子猫をくわえ 

 

コソコソと 歯科衛生士 話してる 歯科医療とは 儲けのために